【米国のスタンダード学習法を30%OFFで】Firecrackerで医学英語・USMLE対策を!

【USMLE受験準備】明日NotaryCamにチャレンジします

USMLE
スポンサーリンク

こんにちは。実習でヘトヘトです。

明日、USMLEを受験するにあたって必要な本人確認である「NotaryCam」に挑戦します。

スポンサーリンク

USMLEと公証

USMLE受験には、「公証」という手続きが必要となります。

簡単に言えば申込みをする人が、本当にその人本人なのかを公に証明してもらう手続きのことです。

通常アメリカ大使館などに足を運んで受ける必要があるようですが、最近ではインターネット+web cameraでこれが可能となったようです。

私がUSMLE STEP1の申込みをした2018年夏頃の段階では、STEP3を受験する場合に限ってこの手続が必要だったのですが、いつの間にかいずれを受験する場合でも公証が必要となったようです。

NotaryCam手続きをします

今回STEP2 CKの受験手続きを始めるにあたり、まずはこちらを要求されましたので、webで予約をとって明日実際に手続きをする予定です。

なにやら「これはECFMGに永遠に残る記録だから、服装とか注意してね〜」的な記載がありました。将来臨床留学等のご縁を頂くことが万が一にもあるかもしれませんので、念には念を入れてスーツでばっちりキメ、場所も背景がきれいで邪魔が入らないところを選びたいと思います。

上のブログを参考にさせていただきました。

何よりちゃんとコミュニケーションを取れるのかがめちゃくちゃ心配ですが、頑張ってみたいと思います。

 

【追記:2019年3月28日】

無事手続きを終えました。

【USMLE受験手続き】Form186・公証(NotaryCam)
ブログ記事でも紹介した通り、私がSTEP1を受験した際には「公証=受験者の本人確認」はSTEP3のみで求められており、必須ではありませんでした。現在は、USMLEのいずれを受験する場合も必須とな...

コメント